カテゴリー
スキンケア

自分のなりたい肌を目指す

わたしは中学生の頃から肌荒れに悩んでいた。【本音口コミ!】ポラッシュの効果を赤裸々レポート!

当時はにきび。ほっぺにはあまりできなかったが、おでこに大量のにきび。恥ずかしくて、前髪で隠していたのを覚えてる。プロアクティブや薬局の薬、試せるものはなんでも試した。当時はほんとに辛かったなあ。ほっぺにはできなかったからまだマシだったけど、思春期には辛かった。

結局病院で処方された薬を塗っては治って、またできての繰り返し。その後高校にあがると、おでこニキビは治ったものの、ストレスを感じたり生理前になるとほっぺやあご、こめかめにでっかいにきびが。ちゃんと化粧水もつけて保湿もしているのにとても謎だった。 

でも中学の頃よりはマシになったからほんとーに嬉しかった!

高校卒業後は美容の専門に通って肌のことについても勉強をした。今までの自分の保湿方法が間違っているって気づけたし、なにより実践してみて効果を感じることができた!にきびは相変わらず、生理前や暴飲暴食した後には絶対できるけど、歳が上がるにつれできなくなってきた。

最近の悩みはズバリ毛穴!よく鏡をみると、毛穴の黒ずみが。近くてみても綺麗な陶器のような肌になりたくて、肌のお手入れを今まで以上に丁寧にやっている。ただ、最近ダイエットを始めて糖質制限をしたところ、明らかに肌の調子がいい!にぎびができないことが嬉しすぎる!

今後の肌の目標は陶器のような肌を目指すこと!あとは美白。くすみもなく透明感がある肌になれるように模索しながらも頑張ってみるつもり!