カテゴリー
ダイエット

私はこうして痩せた!ダイエット方法

私は30代に入ってからいきなり太り始めました。元々痩せ型の体型だったのですが、20代の頃と同じような食生活をしていた所、見事に7㎏太りました。今までついてなかった背中や、お腹にに脂肪がついていきました。このままではまずいと思いダイエット法を調べまくりました。

http://www.opalemonaco.com/

結果からお伝えすると、私は半年で7㎏のダイエットに成功、元の体を取り戻したのです。ただ痩せてもプルプルな締りのない体になってしまうので、脂肪を減らし、筋肉量を上げることを目標にしました。これから私が実践したダイエット方法についてお伝えしていきます。

まず始めに試したのは食事を変えることです。カロリーの表示を気にする人は多いと思いますが、他の項目を意識している人は意外に少ないのではないでしょうか。私が最も重要視していたのはタンパク質の摂取です。タンパク質の摂取が少ないと、筋肉量が少なくなります。そこで私は毎日ゆで卵と鶏肉を毎日必ず摂取することにしました。

白米が食べたい時にはもち米を混ぜて食べていました。もち米には代謝アップの作用や便通を良くする作用が含まれているのでオススメです。

そして、食事と同じくらい重要なのがやはり運動です。私の持論ですが、やはり運動なしでは目標とする体は作れないのではないかと考えています。

しかしそんなにハードルは高くありません。実は私、ジムに行かずに自宅オンリーの運動で痩せられました。

私の運動メニューは、まず準備体操に8分かけ、その後にエアロビを20分程行います。そしてその後スクワットを1分間、その後ストレッチをやるだけです。

たったこれだけ。運動時間は30分だけです。しかも2日に一回です。筋肉が回復するまでに最低24時間以上かかるためです。

最後に重要なのが、運動後にプロテインを摂取すること。これでおしまいです。

一見大変そうに見えるけれど、実際に食事はタンパク質をきちんと摂取すること、運動も2日に1回なので、意外に簡単に続けることが出来ました。

これが私が成功したダイエット方法です。