カテゴリー
スキンケア

顔のたるみを何とかしたい!

40代半ばになって気になり始めたのは「顔のたるみ」です!

それまでは、シミやシワのことばかり気にしていて、たるみは別に大丈夫、と思っていました。

気にするようになったきっかけは、家族との会話。

夫が少し太ってきてアゴが二重にアゴ気味になってきたときのことです。前から「二重アゴになってたら教えて)と言われていた私は夫に

「二重アゴになってるよー」と

ビマジオの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

伝えたのです。

それをそばで聞いていた高校生の娘から

「ママだって二重アゴじゃん」

と言われてしまったのです。

嫌だなぁと思いつつ、厳しい目で、普段はほとんど見ない三面鏡を使って、自分の顔をチェックしました。

すると、本当に、二重アゴでした!!

アゴだけでなく、頬のたるみも前よりひどくなっているきがします。

かなりショックでした。

マスク生活の中で、ぬくぬくとマスクに隠されて、私の顔はだらしなくお休みしてしまっていたようです。

はじめに気づいたときはショックだけでしたが、気づいたということは、改善策をとれるということです。

その日以来、なるべくお風呂の中で顔をマッサージしたり頭皮をもんでみたり、がんばっています。

顔に脂肪がついたせいかもしれないので、食べすぎ飲み過ぎに注意して、サボっていた筋トレも再開しました。

他人様は誰も見ていないかもしれませんが、自分だけはこのたるみに気づいてしまったので、自分のためにコツコツ努力していきたいと思ってます。