カテゴリー
ダイエット

1歳年を取る度に太りやすくなっていく

昨年までは、同じような食生活をしていたのに、1歳年を取ったら、0.5キロぐらい太ってしまったといったことが多々ありました。グラマラスタイルは評判以上!私の口コミや感想などを辛口レポート!

それで仕方なく、1歳年を取ったから、おやつを少し減らそう、ジュースは控えようといった風に、カロリーや糖分を減らすようにしました。

運動量を増やしていくと、私の場合には、体が運動した疲労を回復させようとして、水といったノンカロリーの物を摂取しても、太りやすくなってしまいます。

それで、無理な運動はせずに、買い物は徒歩で往復1時間ぐらいかける、1日の摂取カロリーを控えるといった工夫をすることにしました。

ダイエットしなくちゃと必死になってしまうと、頭の中が食べることや体重のことでいっぱいになってしまいます。

頭の中は、できればおしゃれなインテリアやファッション、身に着けたい資格や技術のことで、膨らませておくことが、ストレスのない生活を送るコツなので、できるだけダイエットしなければいけないといった心配ごとはしないようにしています。

40代の女性で、1日のカロリー摂取量の目安が、1200キロカロリーだと記載されていました。

おそらく、これは専業主婦のカロリーの目安だと思います。

専業主婦は、太りやすいので、加齢に伴い、摂取カロリーも減らしていかないといけないと思いました。