カテゴリー
ダイエット

毎日コツコツ続けたダイエット

私は小学生のころは150cm、48kgくらいのデブでした。

?せようと思ってもお菓子も食べてしまうし、親も「育ち盛りだから!食べていいんだよ!」と止めるわけでもなく好きなものを食べさせてくれました。

周りの子たちはみんな細かったですし、その子たちと外で走り回って遊んでいました。

http://www.archivesdupresent.com/

中学に上がると人数も増えましたが、やはり細い子が多かったです。

友達はたくさんできましたが、中学2年生には自分が悪目立ちしているのがだんだん嫌だと思うようになり、2年生後半くらいからダイエットを始めました。

食事の最初に野菜を食べる量を増やし、その後で好きなものを好きなだけ食べました。

それを続けていたら少し体重が減ってきたので、家で腹筋や背筋と簡単にできる筋トレを少しづつスタート。

太もものストレッチやお風呂でのマッサージも、体調が悪い日以外は毎日続けました!

当時は体重が減らなくなる時期もありましたし、もうやめようかな…。と思ったことはありました。

でも、その時期を乗り切って続けたら高校に入学するまでの約1年で43kgまで落ちました!

無茶苦茶なダイエットをしたわけではないので、ゆるゆると体重が落ちた感じですが、今でもリバウンドなしで41~43kgくらいで安定してます!

ダイエットしてよかったと思いました♪