カテゴリー
スキンケア

女性の40代は肌で悩むお年頃

起き抜けの朝、鏡を見て有り得ない顔だわと思う毎日。モイスポイントを使用

特にほうれい線、たるみが目立つようになってきました。うわーっと思い溜め息がもれ、目尻を引っ張ってみたり、鼻の付け根をマッサージしてみたり。その場しのぎで我流のマッサージもどきをやっているけれどもちろん効果が現れるはずもありません。

YouTubeでほうれい線を消す方法を探し同じようにやってはみるけれど、継続する根気強さがないので効果も今まで感じたこともありません。頭皮マッサージが良いとあればマッサージ機を買ってみたり、良いクレンジングがあると言われれば飛びついてみたり結構焦って試行錯誤したりして。ネットで美容機器のランキングを見て購入してみようか悩んでいる毎日です。一ミリでも引きあがればなんとか見た目が変わるのに、その一ミリの引き上げが難しいのが悔しい。

最近、友人のほうれい線が薄くなってきてるのに気づいてその訳を聞き出したところ、あるマスク型の美容機器を毎日使用していると話してくれました。友人を信じて、また新たな美容機器をお友達になるか目下悩み中です。何歳になっても女性は女性なのです。

こんなにお肌で悩むような年齢が来るなんて若い頃には考えもしなかったのに。これからもああでもない、こうでもないと鏡を前に試行錯誤する毎日は続いていくのです。女性である限り。