カテゴリー
スキンケア

おでこにできる小さなブツブツはそっとふき取ろう!

頬やアゴのラインにできるニキビは治るのに、おでこにできる小さなニキビはなかなか治らない!ととのうみすとは販売店での市販はなし!

そう言う方、とても多いと思います。

ていねいに顔を洗っているはずなのに、なかなか消えないおでこの小さなブツブツ……

おでこのニキビの原因は、10代なら皮脂分泌過多ですが、大人になってからできるニキビの原因は、ホルモンバランスの乱れや、乾燥、ストレスや睡眠不足が多いのです。

一度、自分の生活習慣を見直してみましょう。

そして、シャンプーや洗顔料、クレンジングを落としきれていないことも原因のひとつなのです!

顔を洗うたびに、基礎化粧品できちんとケアをしていて、頬やアゴのラインはすべすべなのに、なぜかおでこにはニキビができる、と言う方、一度、自分の髪や顔の洗い方を見直してみるのも良いですね。

お肌がきれいなひとが多いと言われる舞妓さんは、あの白いメイクを落とす時、水で100回すすぐそうですよ。

おでこのニキビは、『美顔水』をコットンにつけて、そっとふき取ってみましょう。

汚れや皮脂が取れてさっぱりします。

ふき取ったあとは、いつもの基礎化粧品できちんとケアをしましょう。

『美顔水』の独特のにおいが気になる、と言う方は、『オードムーゲ』もおススメです。

ふき取る時はこすらず、そっと押さえるようにしてください。

頻度は1日1回が目安です。

おでこのニキビが気になる方、ふき取り化粧水を、ぜひお試しください。