カテゴリー
ダイエット

ストイックな糖質制限で‐10キロ

体を動かすことは大好きでかなりいろいろなスポーツをしていますが、それ以上に食べることが大好きで、特に甘いものには目がないので消費カロリー<摂取カロリーの状態が長年続いて、体脂肪率30%を超えていました。大好きなスポーツでも球に追いつけない、機敏に動けない等いよいよパフォーマンスに問題が出てきたので一大決心をして糖質制限を始めました。 ベルミススリムタイツのむくみへの効果を徹底レビュー!私の口コミ評価を紹介

食べたものと運動を記録し、消費と摂取カロリーがわかるアプリを使いました。とにかく野菜とタンパク質中心の食生活です。茹でた鶏の胸肉やサラダチキン、蒸し黒豆などを作り置きしておいて、たくさんの生野菜や温野菜と組み合わせて食べます。

炭水化物が食べたい時用にはもち麦玄米ご飯をたいて100gずつに冷凍しておきます。お肉は豚肉や牛肉も食べてひもじくないようにしました。おやつも一日200~300キロカロリーくらいまではOKにしていました。おから蒸しパンも結構食べました。また甘いものを食べたい時用にエリスリトールという糖質制限になる甘味料を使っておからでケーキやクッキーを作って食べたりもしました。さらに日頃からやっていたテニスなどの球技に加えて有酸素運動や筋トレをプラスし、消費カロリーを増やしました。

初めのうちはウォーキング中心でしたが少しずつ走れるようになってきて週2~3回のランニングも取り入れました。時間がある日は半身浴もしました。こんな感じで食生活と運動を組み合わせて地道に一年近くかかって-10キロほどのダイエットに成功しました。