カテゴリー
ダイエット

筋トレをしないとダイエットは失敗する

ダイエットにはさまざまな方法があり、その人の体質や年齢、性別などが大きく影響することがあります。

ですが、どんな方であっても必ずダイエットに筋トレを取り入れる必要があり、筋トレを含まずに別の方法だけでダイエットを続けてしまうと失敗してしまいます。

グラマラスパッツの購入方法や私の口コミなどをご報告!

ダイエットを始める方の多くは食事制限や有酸素運動をやりがちですが、その2つだけでダイエットを行なってしまうとリバウンドや体調不良などの原因になります。

確かに、食事制限や有酸素運動を続けていれば、カロリーが制限され脂肪は減少し体重も減っていきます。しかし、筋トレを行なっていないと、脂肪や体重と同時に筋肉も減少していきます。

そして筋肉が減少すれば、基礎代謝もが低下していき、血流の悪化、便秘、冷え性、内臓機能の低下などさまざまな健康被害を引き起こしてしまうリスクが高まります。

これらの健康被害を引き起こしてしまうと、当然継続的にダイエットも続けることはできません。

人間を含む全ての動物は、体のほどんどの部分に筋肉があり、その筋肉の働きによって活動することができています。

そのため、筋肉量の減少というのは生命活動の低下に直結することを意味しています。

健康や見た目を意識して始めたダイエットが原因で、逆に健康を害してしまうなんてことを避けるためにも、ダイエットをする時は必ず筋トレを取り入れましょう。

さらに、少し筋トレを行なった程度では筋肉太りや体重の増加といった減少はほとんど起きることがありません。

むしろ、筋トレを行うことでくびれができたりたるみの改善に繋がったりと見た目の改善に大きく貢献してくれます。

そのため、体重を減らしたい方や女性の方であっても、安心してダイエットに筋トレを取り入れることをおすすめします。

これからダイエットを始めようと思っている方、今までダイエットが失敗続きだった方は、ぜひこの記事を参考に筋トレを取り入れてみてください。