カテゴリー
ダイエット

畑仕事と食事制限で10㎏以上痩せた話

 今回、10kg以上痩せた考えられる理由を述べてみようと思います。

 仕事内容が畑仕事になった時、最初はとても辛かったりしました。

 毎日太陽の日差しを感じて、働く仕事はとても気持ちの良いものでした。

 しゃがんでする種植えや雑草抜きはとても大変でしたが、足腰が鍛えられました。

 ですが、それが数年経過すると体重が少しずつ減っていきました。ダイエットしたいと思っていたのでとても良かったですが、汗だくになったりする畑仕事はつらいものでした。

 そんな時、栄養のある食事ということで調理師さんが朝と夜ご飯を料理してくれました。

 バランスの良い食事は魚や野菜が多く、味もとてもおいしいものでした。

グラマラスパッツ

 お菓子もあまり食べずジュースはたまに飲むくらいで、基本は水でした。

 畑仕事も重なって、ダイエットするつもりはなかったけど、ダイエットに成功しました。

 体重は10㎏以上痩せる事に成功したのです。

 かかった日数は1年くらいでスローペースのダイエットでした。

 健康診断の時に係の人が逆に心配するほどでした。

 体に異常はなく、ただ毎日カロリーの抑えた食事を食べ、農作業をするだけで、体重は驚くべき事にすごく痩せたというものでした。

 体がとても軽くなり行動しやすくなったり、自分に自信を持てる時期がやってきて、ダイエットはとてもいいものだと思いました。

 激しい運動はあまり得意ではなく、その代わりに農作業の仕事が運動に代わっていたのだと思います。

 結果的に分かったことは食事を工夫するだけでも体重は痩せていくものだということと、少しの運動があれば人によるのだろうけど自分は10㎏以上痩せる事に成功しました。