カテゴリー
スキンケア

昔から肌トラブルが多いのが悩みでした

昔から肌が弱く様々なトラブルに悩まされてきた私。

結論から言うと一番しっくりきたケア方法は『赤ちゃん用のクリーム』を使う事でした!手当たり次第、洗顔、化粧水、クリームを使ってきましたが結局、赤ちゃん用が1番よかったです。

モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

学生時代はニキビ、ニキビ跡、赤ら顔に悩み苦労しました。市販の『ニキビに効く!』『ニキビ跡の改善!』などの商品はほとんど試しましたが効果は現れず。フェイスパウダーなどで誤魔化して日々過ごしていました。

父子家庭だった為、思春期の私は、

なんとなく父には相談出来ず皮膚科に行くという選択肢はありませんでした。

ドラックストアで買えるような洗顔、化粧水、乳液でこつこつケアをしていき、高校卒業する頃にはニキビが大分少なくなっていました。

社会人になってからの悩みは日焼けと乾燥です。職業柄外にいる事が多く、更に日焼け止めを塗り直す暇も無い状態だったのでどんどん日焼けしていきました。日焼けをすると頭皮も皮膚もヒリヒリ赤くなり痛い!

おまけに激務だったので日焼け後のケアも怠っていて肌がボロボロでした。スプレータイプの日焼け止めを時間がある時に付けていましたが夏の長時間の日差しには耐えられませんでした。

その頃脱毛サロンに通っていたのですが、日焼けを理由に腕や顔は断られる事もありました。

ショッピングモールで肌診断をしてもらったところ実年齢より+16歳と診断されショックでお高い化粧水をそのまま購入して半年くらい使ってみたのですが、継続するお金の余裕がなくなり辞めてしまいました。

もちろん使ってる期間は肌の調子が良かったです!

今はとにかく赤ちゃん用のクリームを使って全身ケアしてます!お風呂あがりに塗るだけなのでとても楽でおすすめです!

冬場は乾燥対策でワセリンも塗って保湿しています。

子どもと共有できますしらほっぺたも気にせずくっつけられるので子どもが成長しても私は赤ちゃん用クリームを続けるつもりです!