カテゴリー
スキンケア

以前に比べて目が小さくなった・・・?

最近の肌の悩みは以前に比べて目が小さくなったこと。 先日も娘と自撮り写真を撮ったのですが、目を開いていない・・・。 若い頃は、引き締まっていた瞼も、歳を重ねると重力に負けて瞼が下がり地味な印象になってしまいました。

これはまずい・・・ と、早速目が小さくなる原因と対処法を考えてみました。

まず、目が小さくなる原因を調べると

1、加齢により、目の周りの筋肉が衰えてたるみが出たため。

2、パソコンなど長時間使用する仕事をしているので眼精疲労が起こり血流が低下。

3、加齢とともに基礎代謝が低下し、目の周りに脂肪がつきやすくなるため。

この3つが主な原因だと考えられます。

http://www.killarney-innovation.com/

そして、目が小さくならないようにするための対策&スキンケアを始めました。

1、目の周りのスキンケアをする。 アイクリームを塗ったり、コンっトンにたっぷりと含ませた化粧水で保湿パックをします。この保湿パックはコスパで 効果大です。

2、パソコン作業は1時間ごとに休憩を取り。目を休める。忙しくて疲れた時は蒸しタオルをあててリラックス。

3、目をぐるぐる動かしたり、大きく瞬きして、目の周りの筋肉を動かしてあげる。

これなら、簡単でお金もかからず、毎日続けられます。 目が小さくならないためのケアをして、娘との自撮りに自信をもてるように頑張ります!