カテゴリー
ダイエット

私が実践したストレッチダイエットをご紹介します!

私は学生の頃、太っていることがコンプレックスでした。

様々なダイエット方法を試してみたものの、出不精な私にはどれも継続することができませんでした。

スララインの効果が評判以上!?購入して使ってみた口コミ体験談をこっそりご報告!

そんなときに知り合いのスポーツトレーナーに教えてもらったのが、ストレッチダイエットというものでした。

やることは非常に簡単で、お風呂を出た後に全身のストレッチをするだけ。

ストレッチのやり方は何でも良く続けることが大切と言われたので、本屋さんで自分が分かりやすいと思ったストレッチ教本を買ってきました。

当初は「また続かないかな・・・」と考えていましたが、いざ始めて見ると意外にお風呂の後のストレッチが気持ち良いのです。

体の気分転換にもなりますし、ほんのり汗が出てきているような気がします。

「これなら私でも続くかも」と意気揚々と始めたことを今でも覚えています。

ストレッチダイエットを始めてからすぐには結果は出なかったものの、体がスッキリする感じがするので苦労することなく続けることができました。大体1年半くらい続けたとき、私の体重は始める前と比べて7キロ減っていました。

ストレッチダイエットを始めてから分かったのですが、ストレッチダイエットの効果は気分転換だけでなく、お通じの改善にもつながったと思います。普段から便秘に悩んでいた私ですが少しずつ改善されていきました。

時間はかかりますが本当におススメなので是非試してみてください。