カテゴリー
スキンケア

隠しきれない

もうすぐで33歳になる主婦です。週に2回パートへ行き、休みの日は家事や料理の作り置きに追われる毎日。http://www.wuctrikalmar2018.com/

最近よく鏡と睨めっこをします。目じりのシミ、そばかす、ほうれい線。今日もはっきりと見えていて化粧で隠そうと頑張りますが隠せず…。若いころに日焼け止め対策を全くしてこなかった私。夏には母親が日焼け止めクリームを塗ったかと口を酸っぱくして言ってきましたが、うるさいな。と思っていました。しかしそのつけが今きています。今更は遅いよね。と思いながらも出勤前や買い物へ行く前には日焼け対策をしますが、昔からの面倒くさい性格が出てしまい腕まで焼けないようにカバーを付けたり帽子をかぶったりせずで出てしまいます。

保湿を意識してもシミやそばかすは目立ち気になりだすと昨日より酷くなってきている気がしてしまいます。友人と会った際も昔なら恋の話をし盛り上がっていましたが、今では今夜のメニュー何にするのか、節約方法をメインに話すようになりました。そして一番話すのが美容です。最近シミが目立つの。私もこの前カメラで皮膚の奥に隠れているシミを見せてもらって寒気したの。怖いよね。こういう会話が増えてきています。シミを取る治療もしようかと本気で考え始めています。

女性は結婚してもやはり若かったころの一番きれいな肌の時を覚えているので綺麗になりたいんですよね。隠しきれないシミやそばかす、ほうれん線に悩みたくないんですよね。綺麗でいて毎日幸せな気持ちで一日を楽しみたい生き物なのだと思います。