カテゴリー
スキンケア

顔にできるいちご鼻の対処法

私が悩んでいるのは、肌のぶつぶつです。特に鼻の上が皮脂がたまって黒くなるので、外に出かけるとき化粧を使って隠すのが大変です。

評判どう?モイスポイントの真の口コミと効果を赤裸々レビュー!

いちご鼻の対処法は、とにかく洗顔を丁寧にすることです。朝起きたら、顔を洗うのはもちろんのこと、お風呂に入ったら必ず洗顔フォームを使って洗います。

洗い方は、洗顔ネットを使ってきめの細かい泡を作り、それを両手に持ちます。その泡で洗うときの注意点が、手でごしごしと洗わないことです。力をこめると肌が傷つくので、手が直接肌に当たらないようにやさしく洗います。

それでもいちご鼻は、完全には治らないので、いつか毛穴の洗浄をしてみたいです。ただしこの方法はデメリットかあって、健康な肌まで傷つけてしまうことです。なのでこの方法は自分でするよりも、プロの美容皮膚科に治療してもらうのがいいと思います。

他に私が悩んでいるのは顔のニキビです。睡眠不足や偏った栄養の食事をとると、すぐに肌が荒れてニキビができてしまいます。いちご鼻とと違って、このニキビはつぶしてしまうと痕が残ってしまいます。なのでこの症状はニキビができる前の対処が大切です。私の場合は、規則正しい生活をしていると全くできないので、普段から気を付けたいです。