カテゴリー
口臭

いつまでも気になるネギの口臭

ラーメンやそうめんに刻みネギ、おかずやスープの彩りにネギ、薬味としてネギ。さまざまなメニューに、日々ちょくちょく登場させてしまうのがネギという野菜です。また、春は新玉ねぎが美味しい季節ということあり、生の玉ねぎをスライスしてサラダにして食べたり、ピザやトーストにのせたりと、新玉ねぎもたくさん消費しています。

ブレスマイルウォッシュ

そんなネギや玉ねぎをたくさん食べる今日この頃、私がつい気になるのは口臭です。食べて時間がたっても、ちゃんと歯磨きをしても、いつまでも自分自身の口から、ネギ臭さが漂ってきてしまいます。

自分自身でこれだけ臭うのであれば、他人にもかなりネギ臭さを感じさせていると思うと、とってもイヤだし負担です。

ネギは、歯磨きをして口自体のケアをしたとしても、胃からも臭いが発生してくるそうです。胃の中のアリシンと呼ばれる成分をどうにかしないといけないといいます。

ネギ臭に対して効果的なのは、やっぱりよく聞く牛乳や緑茶が効果的なようです。私も、ネギの臭いが気になるときは、牛乳や緑茶をすぐに飲むようにしています。牛乳の場合はたんぱく質が、緑茶の場合はカテキンが効果的なんだそうです。

臭いが気になるときはいう理由で、ネギや玉ねぎを食べないことは無理なので、口臭対策をちゃんとして、負担なくネギ類を食べたいです。