カテゴリー
仕事

田舎社長の完全な不倫

私は都市部で、雑誌編集の仕事をしていたのですが、主人の転勤のため地方に引っ越してきました。正直、こんな田舎で雑誌編集で、同じように仕事するなんて無理でした。結局見つけたのは、建設業社の事務方で、でも他の会社よりは、少しお給料が高額だったので、自分で納得しようとしていた矢先のことでした。
私は、前任者からの引継ぎなく、残っている資料から仕事のやり方を見つけ出していってと最初社長に言われました。

嫌がらせは大丈夫?退職代行で仕事を辞める時の注意点や不安を全部解消します!

ところがある日、社長から「前に働いていた子なんだけど、今日だけ彼女が教えるからね」と言われました。広末涼子似のかわいい方でした。その女性はとても優しく私に仕事の仕方を教えてくれましたが、その彼女が来た瞬間から、それまで普通にしていた会社の女性社員の顔が凍り付いたのです。

その彼女のレクチャーは、半日ほどで終わりました。そして、私に携帯番号を残して「分からないことがあったら、いつでも連絡してね」と言われました。そのレクチャーの間も少し、この人おかしいなあと思いました。普通、自分が辞めた会社に無償で来ないよなあと思いました。彼女が帰った後、彼女のことを他の女性従業員に尋ねようとしました。しかし、みんな「ふーん」「ま~ね~」と言った感じで、彼女について話そうとしてくれませんでした。

それから数か月後、どうしてもわからないことがあり、彼女の携帯電話に電話しようとしたのです。そうしたら、一人の女性職員が私を止めました。「実はね、あの子、あんなに優しそうに、かわいく見えるけど、とっても怖いから、もう会社に呼ばないで」と言われました。聞くと彼女は、長年、社長の不倫相手で、それまで社内に自分の嫌いな人がいたら、社長に頼んで辞めさせてもらったり、社長の出張の際にも、一緒に行き、二人で楽しんでいたそうです。

そういったことを、この会社の方々は、ずっと見て見ないふりをしてきたと言ってます。田舎の中で、他より少しいい給料であるため、社長には口ごたえができないでいるようです。そうして、気づいたら私も、この会社より条件と収入がいい職場が見つからず、社長の不倫を見て見ぬふりをしています。

最近、ある書類手続きで、社長の戸籍謄本に目を通した女性社員が、社長が前妻と離婚した4日後に再婚をしていて、以前に勤めていたあの彼女との間に、子供が生まれていたのを知りました。
世の中、こんな完全犯罪な不倫てあるんですね。