カテゴリー
スキンケア

マスクによる肌荒れについて

マスクを着けることが日常的になり肌荒れがひどいです。モイスポイントは販売店で購入可能?

赤み、乾燥、毛穴が目立つなどです。

これらの悩みを持つ方が多いと思います。私の肌質は敏感で乾燥肌。毛穴パックをすると赤くなり痛みが出ます。スキンケア用品やコスメなどもテスターで試して1日置いて異常が無かったら購入しないとお肌がヒリヒリしてしまって大変なことになります。

本来であれば、皮膚科で自分に合ったものを処方してもらうのが1番いいとは思いますがドラッグストアはいつでも購入できる便利、手軽さで皮膚科への敷居が高く感じ、

受診して治療するのが億劫に思ってしまいます。ドラッグストアでも敏感肌の用の洗顔料やコスメが市販されていますが、汚れがきちんと落ちているのか不安ですし、ベタつきを感じることもあるのでスキンケアについては長年、悩んでいます。

市販品でもオーダーメイドのような商品が高品質で安価であれば嬉しいのですが、かなり無理難題だと思います。昔から「スキンケアの基本は洗顔にあり」という言葉をよく聞きます。まずはきちんとした洗顔方法を習得することが大切なのかなと思います。

マスクをすると保湿されるのではないかと思っていたのでまさか肌荒れに悩まされるとは思ってもいませんでした。