カテゴリー
ヘアケア

激安美容院で酷い目にあった話

 私の髪はほぼストレート、直毛に見えます。ただし、肩に当たるとハネてしまう為、いつも肩下15センチ以上のスーパーロングヘアでした。http://shibugaki.main.jp/

 ところが、最近初めて行った激安美容院で、肩でバッサリ切られてしまいました。店に入って、一抹の不安がよぎったのを、私は見て見ぬふりをしてしまったのが原因です。なんと、私の前の客はジャイ子になっていました。ジャイ子で分からない方はサザエさんのワカメちゃんと言うか…どうしてそうなった?大丈夫か私?と不安になったのが的中してしまいました。

 絶対ハネる髪の長さ。もう絶望的です。

 ストレートになる、うねりを抑えると言うシャンプーやコンディショナーを使っても、朝には四方八方にハネた髪の毎日です。

 始めはドライヤーでなんとか見られるようにしていましたが、毎日になると、今までなかった手間が面倒で、つい低めのポニーテールで済ましてしまうようになりました。しかし、それは老けて見えるので嫌なんです。

 私は体が硬いので、櫛を通すのも一苦労なので、毎日夫にやってもらっています。今までは『今日もサラサラだよ』と言ってもらえてたのが、日によって『う?ん、右がウネってるね』と言われて悲しい思いをしています。

 いっそ、夫の育毛剤で、早く伸ばしてしまおうか、と溜め息をつく毎日です。

 皆さん、絶対に激安美容院は要注意です!