カテゴリー
スキンケア

シワとくすみと上手に付き合うこと

肌の悩みといえばシワとくすみです。目じり、口元に小さなシワができてしまい、ファンデーションのノリもよくありません。

効果抜群?モイスポイントを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

若いころはアイランを引いて目じりを際立たせたメイクをしていたのですが、歳を重ね毎朝鏡を見るたびに目じりのシワが気になります。

表情がなければそれほど気にはなりませんが、笑った時にシワが寄ってしまうのが気になってしょうがありません。

サービス業をしたので表情筋のトレーニングやある程度の肌のお手入れグッズなども使っていたのですが、年齢には負けてしまうのでしょうか、若いころの肌には戻れません。

肌のくすみについては年齢的なものなのだとあきらめていますが、くすみのせい不健康そうに見えたり、疲れているように見えたりしてしまいます。

追い打ちをかけるように最近寒い風、乾燥、という気候が肌を攻撃し、ますますシワ、くすみを加速させています。

これ以上のシワ、くすみを加速させないために、また肌を守るために洗顔後の保湿、マッサージを入念にするよう心がけています。

化粧品に高価な金額をかけられない主婦にとっては自分でできる簡単なケアしか方法がありませんが、常に自分で肌の状態を意識し簡単なケアを継続していくことでシワ、くすみの悩みと上手に付き合っていけると思っております。