カテゴリー
ダイエット

ちょっと食事を減らしてみよう!ちょっと工夫したり運動しよう!

もうあっという間に夏がやってくる!

今年こそは水着!かわいいワンピースに、オシャレなノースリーブを着たい!

お出かけもしたい遊びたい!オシャレもしたい!

お財布が緩みそうな気配!

でも体も緩んでたっぷり摘めるお肉が気になるけど、エステやジムに行くのは夏を満喫する前にお財布が泣き出しそう…

ダイエット食品も飽きてしまう!

夏がやってくる前にダイエットをはじめようと思っても、どうしたらいいのか分からない!

そんな時に簡単にコツコツ今からはじめてみよう!

ご飯は普段と同じ物を食べます!

ただ、その普段の量を2割は減らします。

あらかじめ取り分けて、翌日のお弁当に入れても良し!

食べる量を2割を目安に減らしましょう!

噛む回数をいつもより増やしてみましょう。

白湯を飲んでみましょう。

身体を温めて代謝を上げたり便秘にも効果があります。

※飲み過ぎには注意は必要です。

https://tips.jp/u/sayurin/a/slim-coffee-rv

お風呂はシャワーで済ませてしまいがちですが、時にはお湯をはり半身浴でデトックス!

お湯に浸かりながら、脚やお腹まわりをマッサージしてみたり、寝る前の脚のマッサージは特におすすめです。

浮腫の改善にも繋がり、脚がスッキリほっそり見えますよ。

マッサージはInstagramや動画でもいろいろ掲載されていて、自分に合うマッサージを見つけるのが大事なことです。

エレベーターやエスカレーターを使うときは、階段に挑戦してみて!

最初のうちは、結構しんどいです(苦笑)

運動不足だと痛感したり筋肉痛になる日も…

大事なのは続けることだから、体調が優れない時はエスカレーターに乗る。メリハリをつけながら行うこと。

ちょっと歩いて5分先のコンビニを目指したり、普段は見ずに選ぶカロリーを見ながら、ご飯を選んだり。

ちょっとだけど、意外とスカートが緩くなる。

夏を満喫するまでに、ちょっとずつダイエットしてみませんか?!