カテゴリー
スキンケア

ソバカスと生きて30年

私は小さい時から頬の全体にソバカスがあります。

アイウルルの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

大人になって、体質が変わり消えることを祈ったのですがやはり消えることはなく。。。33歳になります。

化粧をしてもしても、うっすらと残り、肌がくすんでいるように見えるため、ものすごく老けて見えるのが苦痛です。

化粧をしても、残るソバカスに殺意を覚えます。

若い頃のソバカスは、「可愛いらしい」で済みました。20歳を超えたら、「ソバカスではなくシミだよ」と友人から言われとてもショックでした。

美容皮膚科などで、レーザーやフォトシルクなど様々やってきましたが、一時的に改善をするものの根本的には治らず今に至ります。

半年後くらいに、また現れてしまうのです。

現在はレーザーは諦めて、体の中からよくしようと考えておりトラネキサム酸を含むサプリに頼っており飲み続けています。少し、改善が見えてきたような気がしています。

大人になってから知ったのですが、素人からみてただのソバカスでも、シミが形成される原因は様々あり、その治療方法も異なってくる。ということを知りました。

今後時間が持てれば、皮膚科などの専門病院へ行きソバカスの原因を解明してもらう予定です。

私とソバカスは、永遠の美容におけるライバルです。