カテゴリー
スキンケア

お肌の悩みはやはりプロにおまかせ!

年齢を重ねるとやはり気になるのはシミやくすみ、という方が多いのではないでしょうか?色々な化粧品がネットや雑誌で販売され、値段もピンキリですが、やはり即効性とコスパを求めるなら皮膚科や美容皮膚科に相談した方が良いでしょう。https://tips.jp/u/sayurin/a/simitry-rv

いきなり整形や、注射、機械での高額な治療はやはり躊躇しますし、副作用やダウンタイムは怖い…という方も多いと思います。その場合は地元の皮膚科クリニックに相談してはいかがですか?保険適用で処方される肝斑に効くトランサミンやビタミンCのシナールなどは、美肌にも効果があるうえ、値段も手頃で続けやすく、継続しやすいと思います。またそのようなクリニックで扱う化粧品なら、安心して購入できるメーカーが多く、値段もデパコスに比べて良心的で、効果が高いものが多いです。

最近は小さいクリニックでも美容治療をやっているところが多いので、通いやすいと思いますよ。エステは化粧品販売と比較しても、やはり医師がちゃんとアドバイスや診察してくださるので、専門的なことや、何かあっても安心です。他にも漢方を処方しているところも多いので、長期的に体質改善しながら綺麗になりたい、という方にも皮膚科への通院はお勧めです。