カテゴリー
スキンケア

継続は力なり!美容も同じ!

学生の頃は、シミやシワやたるみなどの肌の悩みが自分に降り掛かってくるだなんて、微塵も思っていませんでした。そのため、外に出る時に日焼け止めも塗らず、日傘もささず、化粧水や乳液で日々のケアもしていませんでした。

ロザリティウォータリーマスクを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

しかし、年齢を重ねていくうちに少しずつ、化粧ノリが悪いの意味がわかり、たるみやシワが出てき始め、あの頃ちゃんとしていればと反省しました。そして、このまま何もしなければどんどん悪化して行くので改善しなければと思い、ネットで調べ自分流に日々のケアを改善し、肌の質はとても良くなったので、今回はどんな風にしているのかを簡単にお伝えします。朝起きて洗顔をする時、泡立てネットでしっかりと泡を作り、泡を肌に押し付けるイメージで洗います(手や指は顔に触れないように)。

そして、洗い流す時はぬるま湯でしっかりと。その後の保湿はとても大切です。コットンに化粧水を染み込ませてパックをします。

目元と鼻の周りはコットンを重ねてより保湿力が高まるように。乳液を塗る時も、目元と鼻周りはしっかりと。そして、夜の洗顔も同様に行うのですが、コットンパックをする時に化粧水だけでなく、シミ消し化粧水やビタミンCが配合されている化粧水も混ぜてパックします。上記のことをし始めてから1年以上経ちますが、毛穴が目立たなくなり、目元や口元のシワやシミなどが目立たなくなってきました。

時間がかかって結果が見えてくるので、途中で心が折れそうになりますが、未来の自分が喜んでいる姿を想像して、ぜひ続けてみてください。