カテゴリー
スキンケア

お顔のたるみとシミとが、気になり始めとても嫌です

最近私は、お顔の肌をみて思う事があります。

たるみや、くすみが出てきたと感じるのです。

とても嫌な思いをしています。

これは、年齢だけのせいだけではないと思います。

甘いものが好きな事が理由になっているのだと、

色々調べて教えられました。

砂糖などの糖分が、たるみやくすみの原因になっていると思います。

糖分を過剰摂取すると、

血液がどろどろになってお肌がくすみがちになると言うのです。

娘達も現在は家庭をもっていますが、

やはり育つ間の私がつけた、甘いもの好きと言う癖はなおらないようです。

また二人の娘の旦那様も、

甘いものが好きと言う事もあり食卓からは甘いものが消えないようです。

リンクルシャインの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

甘いものはコラーゲンを分解して、たるみやシワを招くこともあると知りました。

たるみやシワを防ぐには、まずは量をセーブすることが大切と思います。

朝に摂取するみかんなどは、良いと思っていました。

金の効果と言われる朝

銀と効果と言われる昼どき

銅の効果と言われる夕方  等と聞いたことがあります。

でもソラレンを多く含む食べ物は、身体が紫外線を吸収しやすい状態にすると知りました。

ソラレンを多く含む食材として、オレンジ・レモン・イチジク・柑橘系の皮・パセリなどに含まれます。

食材に含まれるソラレンを摂取した食後の2時間の間は、紫外線を吸収しやすいとの考え方があるらしいのです。

たるみやシミを防ぐにも、よく知識を得て生活することが大事と思いました。

最近ミックスナッツを摂り入れているので、少しはお肌に効果あるものかとも思います。