カテゴリー
ダイエット

痩せるだけでなく内側からきれいに

ダイエットの中にもいろいろなカテゴリーに分けられると思う。http://www.miltonkeynesrollerderby.com/

その中でも私は「痩せる」ことよりも「内側からのきれいさ」を求めたいと思う。

極論、「痩せる」だけなら「食べない」ことで痩せることができます。

よく聞くのが「水を2L飲むといい」です。私もそう思う一人なのです。

2L水を飲むことで体の中の老廃物が尿、汗として出やすくなるのです。

水を飲まないと、尿や汗も出にくくなり、老廃物が体の中にたまります。

老廃物がたまることでニキビができやすくなったり、痩せにくい体になってしまうのです。

更に運動です。水を飲むだけだと水太りになってしまう可能性もあります。

老廃物を出やすくするためには、運動をして「汗を出す」ことも重要なのです。

筋肉を使うことで脂肪が燃焼されていくので、痩せやすい体になる!ということなのです。

筋肉をたくさん動かすことで、基礎代謝アップにもつながります。基礎代謝が上がると、運動をわざわざしなくても、脂肪の燃焼率が格段にあがります。

基礎代謝が低いと、基礎代謝が高い人よりも倍運動をしなければいけなくなるのです。

効率よくダイエットをするために、内側からきれいになるためには「基礎代謝」を上げるといいかもしれませんね。