カテゴリー
スキンケア

剃刀負けした肌の悩み

男性にとって毎日の髭剃りは日課になっていると思います。HIMERU(ヒメル)の使用感と口コミを調査!使い方から解約まで徹底解説!
そのシェービングの過程でどうしても問題になってくるのが、髭剃り後の肌荒れです。
いわゆる、剃刀負けというやつですね。
これが非常に厄介な問題でして、基本的に髭剃りを行えば行うほど悪化していきます。

特に私は他の人よりも数段、髭が濃いので非常に厄介なのです。
例えば髭剃りも何度を往復しないと剃りきれないし、その度に肌にダメージが蓄積されていきます。
このように剃刀負けした肌はとても痛々しく、ビジュアル的にも最悪です。
普段の青髭に加えてこの状態は、もう人生を半分損してるといっても過言ではないでしょう。

この悩みは男性、特に髭の濃い男性にしか分からない悩みであり、とても切実なのです。
仕事にもよりますが、髭を剃らないで生やしたままにしていればこの悩みは発生しないでしょう。
しかし私は絶望的に髭が似合わないので、残念ながら剃り続けるしかありません。
見た目だけでなく、剃刀負けを続けた肌は健康的にも良くないと思います。

そこから細菌が入って化膿したり、肌の質自体に悪い影響を及ぼすことでしょう。
ですので、しっかりスキンケア対策をし、なんとか剃刀負けのダメージを減らす努力をしています。
近年は男性向けのスキンケア商品も多く出ており、こういったシェービング後の悩みも軽減できる世の中になってきています。
顔の肌質はとても需要なものだと思っているので、疎かにせずケアを日課にしていきたいと思います。「