カテゴリー
スキンケア

コスパ最強の化粧水だぁ

30代の主婦です。ヒメルファンデーションは評判以上!私の口コミやドンキホーテなどでの市販状況をお伝えします!

私の肌は敏感&乾燥肌で市販の化粧水だとかぶれたりする事がよくあります。それに顔を洗ったらすぐ化粧水をしないとヒリヒリして痛いくらいの肌でした。

そんな時、知り合いの方からオーガニックアロマを紹介していただき、自分で化粧水を作るようになりました。アロマにはさまざまな効能があって、その時の自分の肌にあったものが作れます。しかも、コスパもいい。だいたい30mlの化粧水つくるのに500円しないくらいです。

自分で化粧水を作りはじめて1年、ほっぺた真っ赤のヒリヒリの乾燥肌が、洗顔後化粧水を塗らなくても大丈夫なまでになりました。いろいろアロマにも詳しくなって今ではアロマ女子です(笑)

ちなみに、化粧水のレシピは

精製水 30ml

ラベンダー 2適

フランキンセンス 2適

シダーウッド 2適

ローマカモミール 1適

ゼラニウム 1適

グリセリン 小1

どのオイルも乾燥に効果があるオイルです。

あと、マスク生活で口元とか隠れるので、今のうちにほうれいせんをどうにかしたいと思ってます。一応、顔をコロコロするのとかはしてるのですが、ほかに何かオススメあったら教えてほしいです。しわ、しみ、たるみ。どれも気になるお年頃。アロマもしつつ他にもいろいろしないとダメだと思う私です。何もしないで綺麗とかはありえないと思います。