カテゴリー
スキンケア

エイジングケアの天敵は「冷え」である

「冷えは万病のもと」と昔から言われ続けていますが、お肌にも悪影響であることをご存知ですか?http://www.sisters-unlimited.com/
なぜなら、「冷え」が深刻化すると肌は輝きを失い、新陳代謝が悪くなってしまうからです。

それに加えて、女性は熱を発生させる筋肉の量が男性よりも少ない上に、一度冷えたら温まりにくい脂肪が多いのが原因でとても冷えやすい身体であると言えます。
また、冷えが進むと新陳代謝が悪くなり、肩こり・むくみ・腰痛などを引き起こす恐れもあるため、放っておくと大変なことになってしまいます。

そこで、今回はエイジングケアの天敵である「冷え」の撲滅方法についてのお話をしていきたいと思います。

まず、栄養バランスの取れた3食をきちんと取ることで冷えの大半は解消されます。ご飯やパンといった熱を生み出す「糖類」、と血液の原料でもある「タンパク質」、長時間身体を温めてくれる「脂質」を中心に、ビタミン・ミネラルといった栄養素をバランスよく食べることがポイントです。

また、ランニングなどの適度な運動を続けることも大切です。
身体を温めることで、血液が心臓から動脈を通って体の隅々まで行き渡り、血行が良くなります。また、筋肉も付いてくるので冷え知らずの身体に変わっていってくれます。

シンプルに、冷えに効果的なのは「食事」と「運動」です。
頑張って冷え知らずの身体をゲットしましょうね。