カテゴリー
スキンケア

眼の横のシミ あるとないでは大違い

50代の女性です。先日、久しぶりに同窓会に出席したら、ある友人の眼の横に、大きなシミがあるのが見えて、どうにも気になって仕方なかったです。しかも、ファンデーションで必死に隠そうとしているのが、バレバレでそれが、逆に痛々しい感じがして、目が離せなくなりました。

モイスポイントの効果を暴露!話題の人気アイクリームを使った私の口コミ!

その人と会話していると、どうしてもその「シミ」に目がいってしまうんですよね。

もともと自分自身も目の横側に、両方ともシミがあって、すごく気にはなっていました。美白効果のあるクリームを毎日せっせと塗っているんですが、これが案外効果があるみたいで、少し薄くなったようには感じています。でも、単なる自分自身へのひいき目かもしれませんので、今後はスマホで自撮りをして、経過をつぶさに観察しようと思っています。

日焼けも気にはなっているんですが、最近、コロナでジム通いもままならないので、どうしても自宅まわりを散歩する羽目に。そうなると、日焼けをフォローはするんですが、やっぱり面倒くさいと思ってしまって、おろそかになってしまいます。夏が終わるころ、一気にシミが湧き出てきたらどうしよう、なんて今から心配しています。美しい肌を保つって大変な努力が必要なんですね。