カテゴリー
ダイエット

プロバレリーナのダイエット

我が家の長女は幼い頃からクラシックバレエを本格的に取り組んでおり、高校卒業とともにプロバレリーナになりました。中学生の頃から自分自身の体験を維持するためにかなりダイエットには取り組んでいます。しかしながら食事をしないわけにはいきません。

グラマラスパッツには副作用がある?

ダイエットメニューとして長女が高校の頃からずっと取り組んでいるのは、朝食と昼食を重点を置き、夕食はほとんど取らないことです。お肉に関しては基本的にはささみ以外は食べません。もちろん、甘いものはフルーツ以外口にしませんし、コーヒーや紅茶なども砂糖は入れないことが当たり前。

これでよくハードなレッスンに耐えられるなと思うのですが、実際のところ朝食の食べる量が私のような成人男性よりも多い位摂取しています。逆にあれだけ一食で食べられることも不思議な位です。

本当にダイエットを志すのであれば、このようなストイックな生活を送ることで本当に簡単に成功を収めることができると思います。しかしながら何らかの目標がなければこうした生活を送る事は難しいでしょう。それだけにダイエットを行うのであれば何を目標にして、何をターゲットにしてダイエットを行うのか、これを明確にしなければ非常に難しいと思います。