カテゴリー
スキンケア

年齢とともに大きくなる毛穴と増えるシミ

年齢とともに気づかないうちに毛穴とシミが増えてきた。どちらもいったんできてしまうといろいろな化粧品を試してみてもなかなか効果が出ない。毛穴については肌の調子にも関係があって化粧品によらないところもあるように思う。シミについてはファンデーションなどで一時的にカバーできるが根本的に解決することは大変難しいと思う。

http://www.bikesandbends.com/

 毛穴もシミも根本的に解決ができないので、上から隠す化粧品に頼るしかないかと思う。年齢がとともにファンデーションを使って隠そうとすると厚塗りとなり、余計に老けてみえたりするので毛穴とシミをを解決するのは本当に難しいと感じる。

化粧品によって解決できないとなれば、睡眠の質や食べ物の質などほかの方面から解決するしかないのかと思うが、こちらもすぐには効果がでないので、根本的な生活習慣や食習慣を変えて長期にわたって続けていくことが大切かと思う。年齢がいってもきれいな肌をキープしている素敵な女性もたくさんいる。

そういう方に話を聞くと特に何もされていないようなことを言われる。やはり化粧品など外からのものではなく、毛穴やシミなどの悩みを解決するためには内面から変えられる生活食習慣が一番大切なのではないかと思う