カテゴリー
ヘアケア

湯シャンのすすめというけれど。

髪が薄いのが悩みです。子どもを産んで、抜け毛がひどくなった気がします。どうしたらいいかなとか考えていたのですが、ゆうきゆうさんが湯シャンのすすめなる本を書いていました。たしかにシャンプーはやりすぎはよくないとよく聞いてました。

ノ・アルフレが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミを暴露します!

洗いすぎると逆に頭皮を傷つけるのかもしれません。なので私も湯シャンにしてみようかなとも思いました。でも、これがなかなか難しいです。やっぱり今までシャンプーを使っていたし、シャンプーを使わなきゃ感が抜けません。

結局、髪は毎日洗うけど、シャンプーを使わない日を作るということで落ち着きました。湯シャンだと楽じゃんと思ってたんですけど、湯だけで痒みとか汚れが落ち切ったなと納得するまで流すとなると結構な時間ががかるんですよね。あんまり節約にはなっていないかもです。髪が急に増えたとかも今のところないです。

でも、これから髪を元気にしたいので、この習慣を続けたいと思います。やっぱり、いつまでも髪には元気でいて欲しいですから。そのためには食べ物も気をつけないといけなくて、髪にいい食べ物を調べてみました。それは良質なたんぱく質でした。幸い、うちには旦那が買ってきたプロテインがありましたので、それを飲んで髪育を頑張りたいです。