カテゴリー
スキンケア

マスクによる 肌荒れの悩み

コロナの為、 外出時や 仕事中でもマスクが離せなくなりました。真夏の日中でも外せなくて 汗だくになりました。マスクの中が湿気っているし、暑いし 何回もタオルで拭いていましたが、そのせいもあり

口周りやあごに吹き出物が頻繁に出て来ました。http://www.oratorium-stellamaris.com/

大人ニキビ用の軟膏を購入をして治療しましたが 中々治りません。治っても また現れるので 泣きたくなります。

左側が治れば右側が出てきます。

気づくと赤くぽっと腫れぼったくなって痛いのです。

洗顔を ニキビ用石鹸に変えて 基礎化粧品をも変えて。お金もかかるし、鏡で顔を見るのも嫌になりました。

職場で話題作りに 「ニキビが出来て~」なんて言ってみたら「吹き出物でしょー笑」などと大笑いをしてしまいました。

ニキビ用化粧品が効いてきたのか 新しい吹き出物は出てこず、最近やっと落ちついてきたようです。

また 秋から冬になり 汗だくも収まってきたおかげかもしれませんが。

ニキビ跡が残っている為 あごの肌は荒れていて まだまだケアが必要な感じではありますが せっかく化粧品を買ったのですから きちんと使用して いきたいです。また目元のたるみも気になるので 今度は そのケアも控えていて 大忙しです。