カテゴリー
白髪

湯シャンが良い感じ

わたしは湯シャンを習慣にしています。湯シャンの習慣があると白髪染めしたところの色落ちがだいぶ防げるようになりますよ。シャンプー剤を使うと白髪染めしたところがかなり色落ちしますよね・・・。白髪染めの薬品はオシャレ染めの薬品よりもしっかりと色が付くので本来色落ちしにくいのですが、それでもシャンプー剤を使い続けると色落ちするのだからシャンプー剤はあまり使わない方が良いのです。

ボタニカルエアカラーフォーム

白髪染めをしている人で色落ちが気になるひとはシャンプーなしの湯シャンに切り替えると良いですよ。試してみる価値はあります。試してみて色落ち具合が変わらないというならシャンプー剤を使うようにしたら良いのです。湯シャンというのはシャンプー剤を使わずお湯で髪をすすぐだけの簡単な方法のこと。髪に付いた汚れはシャワーのお湯で洗い流されるのでニオイや汚れを心配することはありません。ちゃんとキレイになります。

わたしはここ3年ほど湯シャンですが、それ以前は白髪染めをしてシャンプー剤を使っていました。その時せっかくキレイになった白髪の部分がどんどん変わってくることにショックを受けたのです。湯シャンにしてからは根元染め以外染め直ししていません。