カテゴリー
スキンケア

乾燥対策に美容液をプラス!

すごく乾燥肌で保湿力が高いスキンケアを選んでるんですが、それでも物足りないと感じたのでそこに美容液をプラスしたら保湿が上がってだいぶ乾燥対策ができました。

ととのうみすとは販売店で市販されている?購入して使用した効果と私の口コミをこっそりご報告!

使っているのはお酒を作っている菊正宗の美容液です。実はこれプチプラだけどすごく優秀で、某検証雑誌で有名デパートコスメより保湿力が上だった隠れた一品なんです。2000円以下で買えてたっぷり150ml入ってます。美容液でこんなに入ってプチプラな値段はそうないです。なにがこんなに保湿力があるんだろう?

と成分を見たところ保湿力が高いセラミド成分が入ってました。しかも弱酸性、無着色、無鉱物油で肌に負担がかからない作りになってます。

ただお酒を作ってるメーカーなのでスキンケア商品にもお酒の香りがついてます。お酒が苦手な人は躊躇するかもしれないですが、つけたあとすぐ香りが飛ぶのでお酒の香りが苦手な人でも大丈夫です。今まで化粧水と乳液だけでしたが美容液をプラスしたら肌の潤いが上がりました。

夜のスキンケアにも必ず使用します。翌朝起きても顔がつっぱらないなと感じるし、かさついてないなと分かります。化粧水をつけたあと美容液をはさんでその後乳液をつけるやり方がおすすめです。