カテゴリー
スキンケア

30代の肌の悩みについて

最近私は30歳になり、肌が毎日ゾンビのようにくすんでいます。
毎日化粧品を塗りたくることで隠しますが追いつかないし、更に悪化させてる気もします。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

初めからすっぴん美人だったら化粧なんてしてないのに。
その点、西洋の方は彫りが深く、ナチュラルでいけるのが羨ましいですね。
調べたところによると、老ける原因というのは主に以下の事だとか。

紫外線による肌の酸化、ストレス、喫煙など。

私が対策としてやっているのは、ありがちですが、ビタミンCを摂ること。
サプリを夜飲んで寝ます。
やりたいと思っていることは、抗酸化物質を塗りたくることです。まあそれもビタミンCですね。。

他に、私が悩んでいることはたるみですね。
特に最近は、この状況下で表情筋をあまり動かすことがなくなった為、
口元のほうれん線、たるみ、たるみによる毛穴の広がりが大変です。

これも私が対策としてやっているのは顔の筋トレです。
舌を歯にそってぐるんぐるん回したり、舌でほうれい線を皮膚の内側からなぞったりしてます。
他は口元が下がらないように、両手のひとさし指を口にいれて同時に左右にひっぱり、口はひっぱられないよう我慢する
ということをします。(丁度いー!!のポーズ)
お尻のたるみが筋トレでとれるように、顔のたるみも筋トレでとれると信じてやってます。

何よりストレスが一番ダメだと思いますので、ストレスを溜め過ぎずにマイペースに生きていくことが、
一番の肌老化防止策なのかもしれません。